サンパウロ 2年間

 サンパウロ「Sao Paulo」の生活(2016年4月~2018年3月)を綴ります。

                 NEXT         
2017年7月24日(月)
「テニスの場所が変わりました」

 これまでリベルダージの「LIBERDADE OPEN Academia de Tenis」という所で硬式テニスをしていたのですが,地下鉄の工事のための重機をそのコートに置くために使用できなくなり,別のコートでテニスをすることになりました。

 場所は,サウジで「Winner tennis Saúde」 という所です。
Metroの1号線「Praça da Árvore」駅からバスで10分程度です。

 アーチ形の屋内コートで4面あります。アンツーカーコートで,これまでの所よりバウンドも安定しているし,イレギュラーも少ないです。ただ,天井が低いので高いロビングを上げると天井に当たってしまいます。また,まわりの壁までの距離があまりないので,長いボールやクロスに来たボールは壁に身体が当たりそうで少し窮屈なコートです。

 壁は,緑の色で塗られているのでボールは見やすいです。コート代は,1時間が90ヘアイス(約3150円)で,これまでの所と同じくらいです。

 コートの横には,バナナの木があって小さいバナナが普通になっています。サンパウロがそんなに寒くない証拠ですね。

 汗を流す運動をすると身体の調子がとても良いです。左足の下肢静脈瘤の影響で,鬱血性皮膚炎も発症したので,その状況をみながら適当に続けてやっていこうと考えています。
 

inserted by FC2 system